日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

毎日来ていい?

小学生のピアノ女子ちゃんのお話です
レッスンの時、来週はお盆で休みだから宿題多めに出しておこうか?
と提案したら、
多分「え~、いやだな」と言うと思ったら、「えっ!?休みなの?いやだ!」
という答えが返ってきて、

私のほうが
「えっ!?今なんて言った?」
と聞き返すぐらいでした。
「毎日来たいんだけど」「マジ??」
幼稚園のころから来ててくれている、女子ちゃんですが、どちらかというとおとなしいタイプで、あんまり自分から意見を言ったりするタイプではなく、 逆に言えなくて、涙を流しちゃうタイプの子でした。
1年ぐらい前から少しずつ今日あったことなどを、お話ししてくれるようになりました。

今年はお家の話など(皆さん気を付けてください、お子さんたちはいろいろ教えてくれますよ)、たくさんしてくれるようになって、明るい性格になって変わったなと嬉しく
思っていました。
が、まさか毎日来たいとはびっくり。
本人が「だってお家で一人でお留守番ばかりだし、塾は行ってるけど、楽しくないし、ここに来て、ピアノを弾いていたい」
なるほど、空いている時間なら、練習時間に出来るかもね。

ピアノも最近あとどのくらい頑張ると、次の本に行けるから練習しようっと。
というようになってきて、こうやっていい方向変わってくれて、大人になったね。と
ほほえましく思っています。

ピアノの先生は、長~くお付き合いをさせていただけるお子さんが、多いのでいろんな成長を見られるところが、嬉しいですよね。
帰り際もママに話を通しておいてねと言われ、本気だね。
いい方法を考えますね
ホームページ→https://www.y-naganopiano.jp/
アメブロ→https://ameblo.jp/ngn19/
LINE@→@wji4285y
ただいまLINE@にご登録いただきますと、夏休みクーポン配信中です。
何かスタンプを送ってくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント