日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会無事終了~♬︎♡

10月10日、台風は逸れたものの雨の中の発表会でした。

今年はかなりの規制がある為、講師2人と4名のスタッフ。
500席ある座席も68席しか使用出来ないので全席指定。人数の都合完全な2部制。
来場者全ての名簿作り。
あらゆる所にソーシャルテープを貼ったり、消毒液を置いたり。休憩の度、消毒。
会場に入場する所から退出まで、何回も何回もシュミレーションしながら、、
当日を迎えました。

生徒さん達は、可愛い衣装に身を包み、マスクをしながらニコニコやって来ました。
今年は、最後の記念撮影を禁止されてしまった為、演奏前のお辞儀の前に、コメントを読み、立ち姿をカメラマンさんに撮影して頂きました。(それを合成して、集合写真にしていただきます。)

みんなの笑顔の写真を撮って欲しかったので、コメントは、つい笑ってしまいそうな文を入れたのですが、みんな、カチカチな表情でした( ˊᵕˋ ;)

休校やら、分散登校、夏休みの短縮など、忙しい毎日で、大人でも参ってしまう状況の中、みんな本当に頑張っていました。
「先生、消毒お手伝いしますよ」
と、言って下さった保護者の方。

今年の発表会は、見送った方が、、、と、悩んでいた時期もありましたが、こんな厳しい状況の中でも、1つの目標に向かって頑張る、と、言うこと、が課題となった発表会でした。

そして、前向きになれなかった私の背中を押してくれたもう1人の先生。
ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント