日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年の初のレッスン!

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室の浜田です。

新年一発目のどれみでABCは、電車のリトミックと、指を使った手遊び歌。
"chug chug choo choo"と電車を運転したら、高い音の合図で、運転手交代!ママとキャッキャッ言いながら交代していきます。
電車は車と違って急には止まれないので、TPRでgo fast, go slowlyを動きながら体で 覚えていきます。
電車の後は、おはなし指さん、続いてwhere is daddy?の手遊び。ここで出てきたmommy, daddy を絵本の読み聞かせのときに見つける遊びでは、みんなみつけて、指差すことができました。
最後の「ねらい」では、ひろみ先生から、電車ごっこのだんだんゆっくりは音楽用語でリタルダンド、だんだん早くアッチェレランドというんだよーというお話がありました。
いつかみんなが音楽を習ったときに、「リタルダンドってひろみ先生から電車ごっこで習ったのじゃない?」って親子で気づけたら素敵ですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント