日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オススメのアルバム

ピアノ教室.COM

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。
amazonmusicヘビーユーザーの私がオススメしたいアルバム。これはChopinのエチュード集です。こんなの私がオススメしなくても、素晴らしい曲ばかりなのは周知の事実…。いえいえ、Chopinのエチュード集がオススメなのではなく、上野真さん(敬称は『先生』の方がいいのかもしれないですね。)の演奏するこのアルバムがオススメなんです。エチュードって、技巧のひけらかしのように、物凄く速く弾くピアニストさんが多いじゃないですか。もちろんそれもすごく憧れで魅力的ではあるのですが、私は上野さんのエチュードは、音がとっても綺麗で、勉強中の人達にとってもすごく分かりやすく演奏されているなぁと感じました。安心して聴けるというのでしょうか。私もとても勉強になりました✎。
このように、同じ曲でも、演奏者によって感じ方が物凄く変わります。私の学生時代は、CDを購入するしか方法が無かったので、様々な演奏者を聴き比べるまでの余裕がありませんでしたが、今の時代はサブスクがあるので余裕のよっちゃんですね(昭和…)。素晴らしい時代だ。

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#上野真#Chopin#ショパン#etudes#エチュード#エチュード集#練習曲集作品10#作品25#amazonmusic


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント