日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪3歳から大丈夫ですか?

♪3歳からピアノは習えますか。

とご質問をいただくことがありますが

大丈夫です。3歳からピアノコースに在籍されている生徒さんもおられます。

3歳児さんのピアノコースでは、
初めてピアノに触れるお子様でも 無理なく楽しく音を覚えていくことからはじめ、絶対音感やリズム感も養うことのできるカリキュラムを設定しております。ピアノを弾くうえで大切な読譜力をつけ、自らピアノを弾くことを通してより耳を鍛えることができるようレッスンしていきます。

♪30分 座っていることは大丈夫でしょうか。

とのご質問もいただくことがございますが、

お子さまの様子を見ながら レッスンの合間にリズム奏や音感トレーニングを取り入れたり、ピアノを弾くうえでかかせない指の形をグッズを使って覚えながら楽しくピアノレッスンを進めますので大丈夫です。

ピアノコースに在籍されている3歳児さんは
みんなピアノを弾くことが大好きです。
このぐらいの年齢のお子様は言われたことを
素直に吸収できる時期でもあるため、音楽力をぐんと成長させることができます。


もし3歳児のお子様でピアノコースにご入会されるか迷っておられる方がおられましたら一度是非体験にいらしてください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑