日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん紹介その7

ピアノシニアコースに在籍しているAさんは30代の社会人の男性です。

学生の頃はウクレレを弾いていらしたそうですが、ピアノを弾いてみたくて電子ピアノを買い、独学で

弾いていらしたそうですが、自分だけではなかなか弾けないので、3年前に私の教室に来られました。

会社帰りに月に1度だけのレッスンなので少しずつではありますが、きちんと技術を系統的に勉強した

いとのご希望だったので、バイエルと大人の為の曲集をお渡ししました。

月に1度なのでレッスンの時間を長めに取り、1回45分のレッスンを3年間続けておられます。

お仕事もあるのに、家では出来るだけ毎晩帰宅後に練習してらっしゃるとの事で、全く一から始めた

バイエルも、そろそ90番台に差し掛かっています。

昨年末に電子ピアノから消音機能付きのアップライトピアノに買い替えられたので、音も見違えるよう

に良くなって来られました。

ご家族の理解も得られ、練習もきちんとして来られるので着実に進歩していらっしゃいます。

11月の発表会も出演される事になっているので、今月レッスンに来られた時に曲も決めようと思って

います。

当日、どのような演奏をして下さるかが今から楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑