日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

たくさんの思い出

MelodyBoxピアノ教室の岩田康子です。

ご訪問ありがとうございます。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

幼稚園年中からこちらでレッスンをしていたNちゃん。
中学2年生になり、部活と塾で段々と忙しくなったためにいよいよお教室を卒業することになりました。


昨日が最後のレッスン日。
10年近いお付き合いなので、思い出話は尽きることがありません。

小さい頃からよく可愛い便箋にお手紙を書いて来てくれました。
習ったばかりの漢字を使って一生懸命に書いてくれたお手紙は今でも大切にとってあります。


お手紙には必ず

「いつもピアノをおしえてくださり、ありがとうございます」

と書かれているのです。

小さいのにきちんと敬語を使ってすごいなぁ。。と思っていました。



3歳違いのお姉ちゃまと一緒にきてくれていて、お姉ちゃまのレッスンの時はお絵かきをしたり折り紙をしたりして待っていました。



「お姉ちゃまがピアノを弾き、その隣りにいるのが私」

という構図の絵も描いてくれました。

この絵も大切にとってあります。



ある時あまりにも静かなのでふと見ると、こっくり、こっくり(-_-)zzz。。。

「お布団持ってきてあげようか?」と、声をかけると、目をこすりながら

「大丈夫!」 と。          ホントにかわいい(^^)



昨日この話をすると、「よく覚えてる!」 と言って二人で大笑いしました。

そして、昨日も最後のお手紙をもらいました。・

そこには、やはりピアノレッスンに対する感謝の言葉が書かれてあり、

読みながらウルウルしてしまいました。

これからも時間があるときにはピアノに触れていくこと、そして最後には私の健康に対しての気遣いが書かれてありました。

Nちゃんありがとうね!!


ピアノレッスンを通して、お子様の成長に携わることが出来て私も本当に幸せです。
これからの人生、山あり谷あり。
楽しいことも辛いこともたくさんあると思うけれど、Nちゃんの持ち前の明るさでステキな大人の女性になってくださいね。

ありがとう♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント