日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゲスト演奏

発表会のゲスト演奏について

第3回目の発表会の際、今までにやった事のない事をやってみたいなぁと思い、昔教えていた今年桐朋学園3年生になるSちゃんにゲスト演奏をお願いする事にしました。

Sちゃんは、15年前私がヤマハ講師になってすぐに教え始めた生徒第1号で、4歳〜12歳まで教えていました。(中学からは音楽中学に進学しました。)
ピアノが大好き&いつも笑顔で積極的だったので、私も彼女を教える時は自然と力が入ったのを覚えています。

発表会当日の彼女の演奏は華やかで素晴らしく、生徒皆が憧れの眼差しで見ていました。
私も成長したSちゃんの演奏を聴く事が出来、感無量♪

後日、4年生のNちゃんがキラキラした目で『私もSさんと同じ音楽中学に行きたい!!』と話してくれて、とても嬉しく思いました。
憧れの存在がいる事、目指すものある事はとても大事な事です。
そして、憧れの存在になる事もステキな事だと思います。
Nちゃんにも、いつかNちゃんも憧れの存在になれるようレッスン頑張ろうね♪と話をしました。

次回発表会も、生徒の刺激になるような事が出来るよう、考えていきたいと思います♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント