日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

緊急事態宣言きょう全域解除 9月入学はいかに

この1ヶ月半で、子供が関わる授業、ほぼオンライン。先生方ともいつでもオンライン・メール・電話などで繋がれる状態。

いつでも繋がろうと思えば繋がれる状態。
直接お会いできなくても、相談できる、質問できる状態。
これが親としては、安心感がありました。

しかしながら、中学校だけは残念ながらそうならなかった。公立は自力でなんとかするしかない⁉

オンラインアンケートこれから提出する段階。
電話も含め、双方向のやりとりの呈示がなかったこの3ヶ月。いまだ担任の先生のお声も聞けず。いい先生でありますように‼
ああ、地域格差、教育格差。

☆☆☆

休みが長かった故のいいところもありました。
今までヨロヨロでショパンエチュードを弾いていた子供。
時間があったもんだから、随分良くなりました。

ショパンは、丸くした指より伸ばした指で
手首の回転を上手く使えると
グッと弾き易いので

そんなテクニックの研究をじっくりできる時間はあったようです。

この期間にピアノが上手くなって行った生徒さんも結構いて、
そんなところは良かった。

☆☆☆

そして、切実な問題!!
一度は立ち消えになったかのようだった
来秋の9月入学
また議論が取り上げられてますが

私は最初にそんな案が出たとき、とっても期待しちゃいました。待ってました、9月入学!!
子供、受験生。入試、延びるかもしれない。

そしたら、あっという間にメディアでも取り上げなくなった

かと思ったら

また議論されてるのを目にする

もう迷わない‼
受験の時期は、仮に多少遅くなることはあれど、
まず、変わらないと思っていよう。

受験生たちを振り回さないで欲しいなあ。








↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント