日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会無事に終わりました。

発表会、無事に終了。
発表会1週間前に自分のコンサートもあり、着々と用意を進めていたのだが、
なんと❗️家族がコロナ陽性者に‼️それでも計算すれば、レッスンも私の本番前日に詰め込めば、どうにか生徒さんも安心してくれるかも...と、思ったら
次の日に子供が喉痛いと...電話しても発熱外来はどこもイッパイ!車で4.50分の医院を見付け検査を...私も無症状でも検査でき、二人共 陰性い...一先ず安心し、でも子供も隔離し...レッスンのスケジュールを立てる。翌日子供が熱を出し解熱剤を。その翌日頭痛も加わり、また前回の遠い医院へ...陽性反応。症状が出た1回目からの計算をしていた私だが、保健所からの報告は、陽性反応日からの10日間の隔離。パニックになりそうだったが、゛落ち着け、落ち着け゛と、自分に言い聞かせ、最善をつくせば、どうにかなる、と。
先ず、自分のコンサートは、他の仲間には申し訳ないが個人演奏だけだったので...今の状況、最悪キャンセルもあり得る事を話した。
発表会...これは、私が感染したらレッスンが出来なくなるので、絶対感染出来ない..と兎に角エタノール大量購入。私が濃厚接触者の解除になっても、家に感染者がいたら家でのレッスンは難しいので、公民館などのレッスン会場をなんとか2枠探せ、生徒さんに連絡...それでも躊躇なさる親御さんもいらしたので、ライン動画で演奏を送って貰い、それに対してのレッスン動画を返信。....もう余裕がなかったのでパジャマ姿だった。...でも、お陰でお家での椅子の高さが低すぎる子が多くて、指摘出来て良かった。
家族の症状も大した事にはならず、私もコンサートに出演出来、生徒さんレッスンも夏休みに入ってた事もあり、間際まで練習出来て有り難かった。生徒さん親御さんも、安心出来なかったと思うが、臨時レッスンにも来てくれて、発表会当日を迎えられた。
当日リハーサルにも、少しレッスン必要な
子もいたが、本番は皆バッチリひいてくれた。
初めての発表会...の小1年生が名前を呼ばれたら、大泣きしたのには、ビックリ。私も自分の行動に驚いたが、泣いてる親子に近づいて、その子の手を取りステージへ。お辞儀をするが泣いてるのでそのままピアノ椅子へ。大丈夫大丈夫...楽譜持ってこようか?など声をかけたかな?...他の講師が私に椅子を持って来てくれたので、横に座り゛気゛を集中?...そうしたら、その子は、ピアノの上に手を置きひきだした。でも私はずっと集中して気を送っていたような?
その日一日は、他の生徒も注意した事は良くクリア出来て素晴らしかった。私のアナウンスも集中が続きバッチリだった。
他の先生方の生徒さんも良く弾けて、気持ちの良い発表会だった。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント