日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

兵庫県高等学校独唱独奏コンクールピアノ部門の招待演奏♪

まだまだ暑い日が続いていますが、夜になるとの虫の声が聞こえてきました。
地域の小中学校では、来週月曜日から新学期が始まります。

この夏も毎年のチャレンジ企画で、生徒さんたち がんばっておられる様子でした(^^)

さて先日、昨年の高校生のコンクールで最優秀賞を受賞した生徒さんが、今年のコンクールで招待演奏をさせていただきました。
無事演奏も終わり、インタビューでは今年挑戦された方々へのメッセージとして「自分は一生ピアノを弾き続けるので、高校生まで続けてきた皆さんも辞めずに頑張ってほしいです。」と、話してくれました。
小さな頃から来てくださった生徒さんが、高校生になり立派に話しているのを聞いて胸が熱くなりました。

招待演奏3人のうちのお2人も高校生(今年は大学生になっておられました)の中では、コンクールでよくお名前を聞く方たちでした。インタビューの受け答えもさすがで、心に残るいいお話をされていました。


2学期からも、みんなで音楽を楽しみながらがんばっていきましょう♪♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑