日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が終わりました!

先日、発表会が無事終了しました。
ご参加くださった生徒さん、ご家族のみなさま、ゲスト演奏のお友だち先生親子さん、スタッフの方々、カメラマンの方、観にきてくださった皆さま、ありがとうございました。

まずは生徒さんたち。楽しいこともあり涙ありで練習に励んできました。大変な時もあったと思います。会場では美しい音色を奏でてくれました。一人ひとりの進歩が感じられ、本当に嬉しかったです。大学や社会人になり、遠くで住んでいても参加してくれた元生徒さんたちも素晴らしかったです。ありがとうございました。

二つ目はアナウンスを務めた生徒さんやお手伝いをしてくださった生徒さんたちに感謝です。緊張しながらも堂々とマイクを使いこなし、プログラムの案内や出演者の紹介をしてくれました。経験のある子がない子に教えたりしている光景や集合写真撮影後、気づいたら片付けを手伝ってくれている生徒さんたちにも胸が熱くなりました。

三つ目は小さい生徒さんたち。がんばりましたね。泣いても大丈夫!これも経験だから、と思っていましたが、子どもたちにとっての大きなイベントのひとつの発表会で緊張したお顔や笑顔の中、しっかりステージに立てたことにまたひとつ成長を感じました。支えてくださったご家族の皆さま、そして親子連弾をしてくださったお母様ありがとうございました。

そして、ゲスト演奏で篠笛で美しい音色を奏でてくれたお友だち先生親子さんには心から感謝しています。彼の篠笛が会場に響き、キラキラしていました。

私との連弾もありがとうございました。ストピも楽しかったね!そしてそのお友だち先生と共通の音楽仲間のお友だちが観にきてくれたこともサプライズでした。20年ぶりぐらい?!なのに最近も会ってたように話せる嬉しい感覚でした。あの時一緒に音楽を楽しんだ仲間に感謝です。


最後に、保護者の皆さま、ご理解ご協力いただいたおかげで、生徒さんたちが安心して発表会に参加できました。お手伝いのお声をかけてくださった保護者様も心強かったです。本当にありがとうございました。

皆さまの温かいサポートがあってこそ、私たちのピアノ発表会が無事終えられたのだと思います。心からお礼を申し上げます。

今後も生徒さんたちがますます成長し、音楽を楽しむ心を大切にしていけるよう、精進してまいります。

ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑