日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽会とブルグミュラーコンクール明石地区予選

10月になって、昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
教室では夏にチャレンジの結果でワイワイ言ったり、音楽会や合唱の伴奏の練習もあり、こちらも秋を感じます♪

音楽会の楽器のオーディションでは、第一希望になれたよ!と言う子や、なれなくても第二希望、がんばったよ!という報告をいただいて、みんないろんな経験をして1つ1つ成長されてるご様子、嬉しかったです。音楽会が開催されてよかったね。みんな音楽会に向けてがんばってくださいね。


さて、昨日はブルクミュラーコンクール神戸大会明石地区が開催されました。

教室からは小5と小3の生徒さんが参加しました。
小5の生徒さんはコンクール経験もあり、金賞もいただいたことがありますが、毎年いただけるとは限りません。気を緩めず、部分部分の表現や音の出し方を追求するレッスンが続きます。

小3の生徒さんは、コンクール初挑戦!お姉ちゃんがコンクールに挑戦する様子をずっと見てきているので、意欲的に練習に入りました。
ただ弾くだけではなく、ここをこうしよう!この曲のここはどんな雰囲気かな?というやり取りが続きました。

その結果、2人とも優秀賞と川本ピアノ賞をいただくことが出来ました!

おめでとうございます♪

お家の方のご協力もありがとうございました。

ファイナルに向かって、またがんばっていきましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑