日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

挑戦♪

訪問していただき、ありがとうございます。

この数ヶ月の間に新型コロナウイルスの影響で世の中も大きく変わりました。
今も換気や除菌をしながらレッスンし、咳が出るなど風邪気味の生徒さんなどには、オンラインレッスンも行っています(^^)

ピティナのコンクールも中止になり、生徒さんもコンクールへの気持ちもなかなか前向きになれないかなと思う中、小4の生徒さんが昨日ブルグミュラーコンクール地区大会に参加し、優秀賞をいただきました!おめでとうございます!

「挑戦する!」と自分から前向きな言葉。私も嬉しくなりました。
挑戦するというのは、言葉では簡単ですが、コンクール当日まで山あり谷あり色々なことがありました。
1つのフレーズを追求するのにも、なかなか思い通りにならなかったり、つらいこともあったことと思います。ご家族もたくさん協力してくださいました。

そして指導する私も、先輩の先生や先生仲間にいろんなことを教えて頂きました。本当に感謝です。

コンクールは挑戦することで技術面はもちろん精神面も大きく成長することがたくさんあるなといつも感じます。思い通りの結果にならないこともあります。その時にどう対応するのか。そこにもこれからの力にもなる秘訣があると思います。あとから振り返ってみると成功とは、練習する毎日の過程であり、目標に向かって試行錯誤しながら突き進む力ではないだろうかと考えています。

ファイナルに向けてまた生徒さんと一緒にがんばっていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑