日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リズム作り・ブルグミュラー25の練習曲のおすすめ楽譜!

こんにちは♫

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 篠原東地区 にて ピアノ教室を行っております 上遠野 直子 と申します。


本日は2月最後の土曜日レッスンでした。
来週は振り替えレッスンとなっております。

ピアノ教室.COM


1年生のレッスン♫

拍子を数えながら、リズムを作っております!
そのあと、リズムを感じる叩き方(タン、タタ‥)と拍を数えながら叩くという2パターンのリズム打ちをしました♫

拍を数えながらは良い頭の体操になります!


土曜日のレッスンは、発表会へ参加の方が多く、また、連弾の方も多いために中々お写真が撮れません‥。

ただ、すでに大半数の方が、講師の伴奏と合わせて連弾が出来ているので、本当にみなさんの頑張りが毎週毎週よく感じます。

ピアノ教室.COM


来週の平日レッスンで3年生にお渡し予定のブルグミュラー♫
昔から愛されているブログミュラー。
ピアノを習ったらここまでは弾けるようになりたい!基準となる教本です。
発表会でも演奏される事がとても多いです。

色んな出版社から出ておりますが、東音企画様からの楽譜がとても気に入りまして、おすすめしております。

・楽譜が見易い色使いな事
・音符が大き過ぎず、小さ過ぎず、なのにページをめくらないで、伴奏譜のように繋がって広げられる作り
・コードネームが付いている事!


こちらが気に入った特徴になります。

コードネームはついているのは、珍しいです!

とくにお渡しが男の子さんですので、将来ピアノだけではなく、ギターなどにも興味を持った際に、コードネームを覚えておくと楽しめます♫

コードネームもお勉強していきましょう!

お渡しが楽しみです♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント