日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

演奏♩人に聴かせる音楽を目指して♩

こんにちは♩

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 にて ピアノ教室を行っております 上遠野 直子 と申します。


本日は、月曜日レッスン!

午前中は フルートの先生と クリスマス演奏会の合わせ練習をしておりまして、音楽三昧な1日です♩♩

さて、月曜日は1年生の女の子さんのレッスンですが、
前回(先週)のレッスンでは、実技レッスンの曲が、あと少し!! というところでしたので、今日は 合格して新曲へいける!と、演奏するまえから感じておりました。

そのため、ワークは2ページ進め、残り時間はピアノへ向かいました♩

やはり!!!
先週、気をつけてね!とお話しした箇所や、頑張りポイント★ (レッスンではお馴染みの言葉!)
が、完璧に直って、演奏できました!

Pとfの 強弱記号も、しっかり1拍目から意識でき、何よりも 生徒さん自身の余裕 を感じました。

これが 伝わってきたのかな????

余裕 が生まれると、音符がスラスラ出てきますので(指も勝手に動くような不思議な感覚!) 音がより繋がって聴こえ、流れてきます。

見事な演奏でした★



ピアノ教室.COM

レッスン紹介写真ではなくて、ごめんなさい!


以前にフルートの先生と行いました 演奏会の様子です。

今回は、レストランで演奏させて頂きますが、やはり演奏は楽しいですね♩クリスマスソングというのもあり、ワクワクです♩



レッスン 空き枠 【追加】 となります!!

・(月)16時45分〜
・(水) 15時〜 ※3月からご案内可能枠

無料体験レッスン 受付しております!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント