日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

無事 発表会を終える事ができました!

こんにちは!


横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 にて ピアノ教室を行なっております 上遠野 直子 と申します。


平成の時代が終わり、
本日から令和の時代の幕開けとなりました。

改めて、この歴史的瞬間を体験できた事は幸せだなと思うと同時に、これからの令和時代が 争いがなく 温かく 平和 な時代となりますように 心から願っております。



今年は 時代開け となりましたGWですが、初日に無事 に 発表会を終える事できました。

ピアノ教室.COM

あえて 画質を落としております。
講師演奏は ビゼーの連弾を演奏させていただきました。


毎回、大きな成長を感じる発表会ですが、
今年は 特に その成長 を 強く 強く 感じました。

昨年夏に曲決め、秋頃から 練習に入りました。
途中 受験する事を決めて、発表会の参加を悩む子も居ました。
ですが、どうしても出たい!の気持ちが強く、最後までよく向き合ってくれたと思います。
簡単な事ではないですよね!両立する事や維持する事は。

成長を感じたもう一つは、本番が完璧だった方が特に多かった!!
これは素晴らしい事!!!
レッスンよりも上手に演奏出来た方もいました。

フローな状態 これは、有名なイチロー選手が心掛けているそうです。
特に本番や練習なんて決めず、毎回1番の実力が出るようにする事。
すごいモチベーションと 集中力だと思います。

でも、この フローな状態の方が多かった。


こちらが 生徒の逞しさに 刺激を受けます!!


本当に余韻が残る 素晴らしい 発表会になりました!
DVDの仕上がりがとても楽しみです!!

そして、発表会終了後の皆さんの 達成感と安堵の表情!!最高でした!!本当に幸せなお仕事です。


レッスンは GW明けにスタートします!

また、令和、5月も宜しくお願い致します!

現在

港北小学校 白幡小学校 菊名小学校
篠原中学校 金港幼稚園
伸びる会幼稚園 ふれーる保育園
港北保育園 菊名愛児園 大谷学園幼稚園

菊名 新横浜 都筑区 からもお越し頂いております。



習い事が初めてでも、大丈夫です!
ピアノに触れるだけ‥のお気持ちでお越しください♬
沢山の手作り教材や、グッツを揃えております!
レッスンペースも
隔週、月数回のレッスンなど‥ご相談ください!


大人の方のレッスンも 大歓迎です!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント