日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンのメリット♪

こんにちは


横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 にあります ピアノ教室 かどのピアノ教室 でこざいます。


本日は朝から台風でした。
休講にしようか本当に判断が難しいところです。

やはり、通学される生徒さんのお気持ちを確認したかったので、朝一番にご連絡をさせていただきました。

多数の方が、オンラインレッスンへの切り替えを希望され、本日のレッスンはオンラインレッスンを中心に行いました。


(休講にしなくてよかったです〜!)

ピアノ教室.COM



ピアノ教室.COM






コロナがあり、初めてオンラインレッスンを行った時は、正直、芸術にオンラインとは‥?!と思いました。

ですが、行ってみると、オンラインのメリットも沢山ございます。


本日は、通常レッスンに加え、1名発表会前なので特別レッスンをさせていただいた1年生がおりました。

悪天候でオンラインでしたが、2曲通して聴かせていただきました。

‥止まらずにスラスラとした演奏に、拍手!!

お母様に確認をしたところ、

『先生に聴いていただいていたので‥良い演奏が出来たと思います』

なるほど!

通学ではなく、オンラインですと空き時間に生徒さんと繋がれる!意識をしてもらえる!
レッスン(30分)ではなくとも、数回練習に付き合う‥のも良いな!と思いました。

発表会に向けてまだ時間がありますので、提案をしていこうかと思います♪



無料体験レッスン

お問い合わせください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント