日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンで出来る事

こんにちは

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 にあります かどのピアノ教室でごさいます。

9月のレッスンもスタートをした頃、

とある保護者さんから連絡が入りました。

『サッカーの試合で、手首の骨にヒビが入ってしまいました。レッスンはどうなりますか?』


手首のヒビ‥大変ですね。
大怪我に入るかと思います。

怪我の場合は、まずお医者さんの診断を第一に考えます。

今回の場合は、指は動かせる、利き手ではなかった(これは生活面でも助かりましたね!)

後、なによりも‥
片手は問題ない事!

そうです!ピアノは両手で演奏はしますが、片手だって沢山出来る事はあります!!!!!


ですので、是非レッスンにお越し下さい!とお話しをし、本人も休みたいなんて希望は無く、来てくれました!

ピアノ教室.COM

実技レッスンは片手練習、動く範囲てテクニック練習、メトロノーム練習などなど、ゲーム感覚で行い‥

机での学習も盛り沢山♪

3年生ですが、学ぶ意欲が旺盛ですので、調判定を行いました。
写真は、調カードを出した時に、
『何か法則がないか見てみる!』と、よくカードを見ているところ!
そして、順番にシャープが増えている事に気が付いたところです!!

素晴らしい!!!拍手です!!!!


調判定のコツをお話しをした後は、

嬰 という漢字の読み方を一生懸命考えてくれました^ ^

これはシャープという意味合いがあるのですが‥読めないですよね!

答えも言わないで!との事なので、自宅に持ち帰り、来週までの宿題となりました♪
来週の答え合わせがとても楽しみです!



ピアノのお稽古は、テストではありません。
練習してなくても、お教室には来てください。
そこからです。
そして、その積み重ねで、楽しくなっていきます。


またご案内いたします♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント