日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年のボランティア演奏。

11月に入り、今年も地元社会福祉協議会の「ミニデイサービス」のボランティア演奏の準備に入っています。
 
公民館で定期的に行われている「ミニデイサービス」。
「日中、独りになりがちな65歳以上の方々」が参加され、当日は朝から血圧測定や体操・工作まで、盛りだくさんのスケジュール。
 
私が担当するのは、昼食前40分間の「演芸ボランティア」タイム。
例年通り、前半はコーラス、後半は音楽レクリエーションと称して、簡単なリズムや歌遊びにお付き合いいただく、参加型プログラムです。
 
今や、いろいろな所で、「脳トレ」とか「認知症予防のための○○○○」が行われているので、
プログラムの組み立て、、、とても悩みますが、
ご参加の皆さんが、出来ても笑顔、出来なくても笑顔、になっていただけるよう工夫したいと思っています。
 
さて、このボランティア演奏と並行して、ピアノ教室では、12月の「冬のお楽しみ会」の準備も頭の中で始まっていて・・・
どちらも楽しみなのですが、実はちょっと慌てています。
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント