日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うたのコンクールで得たもの

今回のうたのコンクールの結果は 7人中3人が神奈川大会のファイナルに進むことができました。予選通過率23%の学年もありました。また、努力賞 奨励賞をいただけた生徒さんは2人でした。入賞率は5割でした。

入賞できなかった生徒さんのお母様と連絡を取りながら まずはご両親様の考えが、結果が全てではなくそれまでの経過をちゃんとわかってくださり、日頃私がお伝えしていることを信頼してご理解くださっていることがよくわかりとても有り難かったです。
お子さんが入賞を逃してがっかりしていれば ご両親もきっと心が痛むでしょう。

コンクールを受ける前の状態とそのあとの状態を比べたら大きな進歩があること、初めて大きなステージで前を向いてしっかり歌い切ったこと、歌うことについて 細かなアドバイスをきちんと考え練習して本番に臨んだことなどたくさんの経験を通して一生の財産になるものを積み上げているということをお伝えしました。

嬉しかったのは お子さんにお母様が 先生が何を伝えたいかわかる?と聞いたら 「経験することが大事」と答えてくれたことです。本当に何事も経験です。

諦めずにずっと受け続けてやっと予選通過した生徒さんもいました。
よく諦めずに挑戦し続けてきたと思います。

諦めずに経験を積んで得ていく、見えない力がそのお子さんの財産となっていくでしょう。

経験させてくださった保護者の皆様に感謝しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント