日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクール

1年生のHちゃんが、ブルグミュラーコンクールで銀賞を受賞されました。去年は、予選通過したものの入賞ならず、今年は1年間地道に基礎練習を続け、コンクールに対する意識も高まり念願のトロフィーもいただけとても嬉しそうです。おめでとうございます。
今年は教室から五人の生徒さんが参加され、全員が予選通過できました。奨励賞をいただいた生徒さんもいます。
コンクールは、結果にとらわれず、その過程をとても大切にしており、保護者の方々もその点をぶれずにしっかり意識してくださっています。
結果だけにとらわれると、単に苦しいものになってしまいます。実際、コンクールに向けて地道に練習を積み上げていった生徒さんのコンクール後の成長は、入賞した、しないに関わらず素晴らしいものがあります。
コンクールを通してピアノのテクニックが上がるのと同じくらい精神的にも成長している生徒さんが多いです。
来年もまた、無理のない範囲で参加して欲しいなと思っています。

体験レッスン日
12月13日(月) お時間などお問い合わせください


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント