日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナピアノステップ

連休の最終日、こどもの日は、ピティナピアノステップに教室の生徒さんの7割が参加してきました。

神奈川区民センターかなっくホールで、それぞれ、練習してきた曲を発表し、アドバイザーの方に講評がいただけます。
大きなホールでのグランドピアノの響きを聴きながら、わたしもドキドキしながら見守りました。

習いはじめの頃はドレミのドもわからなかった生徒さんが、大変緊張しながらも、堂々と発表している姿を見て感無量でした。

たった2日の間に講評用紙が郵送され、各自、その講評と合格証を嬉しそうに持って来てくれました。
的確なアドバイスが記入してあり、一緒に読んで、今後に繋げようねと話しました。
一人一人に、丁寧なアドバイスを書いていただか有難いと思いました。

普段のレッスンだけではなく、発表会やこのようなステージで演奏し評価していただくことでピアノの技術だけではなく
心も成長していきます。教室ではこのような機会をなるべく設けるようにしております。

何人ものお母様方から 参加してよかったです、というお言葉をいただきました。

小さな成功で少しずつ自信をつけていってほしいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント