日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ピアノ講師のとある一日♪

こんにちは。
江戸川区篠崎にある小さなピアノ教室です。

『ピアノの先生って普段どんな風に生活しているの?』
疑問を持つお子さん、お母さんが意外と多いみたいです。

そこで今回、ピアノ講師としてわたし自身のとある1日をご紹介させて頂くことにしました◎。



*〜ピアノ講師のとある1日〜*




♪13:00〜出勤
 ピアノの先生の仕事は始まりが遅いです。


 家を出て駅に向かう途中で大きな道路があります。

 わたしはここで信号待ちをしながら、今日来てくれる生徒さんの名前を1人ずつ頭に思い浮かべることを日課にしています◎。



♪14:00〜掃除・問い合わせ返信・事務作業
 
 新規問い合わせや既存生徒様からの振替依頼等の連絡は24時間以内に対応するよう心がけています。

 他にも補強のプリントをコピーしたり、生徒さんに合ったレッスン準備もこの時間にしています!



♪15:00〜レッスン開始
 始まりと終わりのごあいさつはしっかりと◎!

 いきなりレッスンに入ると緊張してしまう子が多いので、
一言最近あった出来事など先生とお話ししてレッスンに入っています。


♪19:30〜レッスン終了・掃除・事務作業

 1日使った鉛筆やクレパスを削ったり、集金の確認、明日のレッスンの準備などをして帰宅します。


午前中は指導者講習会に足を運んだり、生徒様の楽譜を買いに行ったり、演奏動画を見てピアノを研究する時間に充てています。

ちなみに、、わたし自身のレッスンを恩師にしてもらう日もあります!
音楽は一生研鑽を積まなければいけませんからね。



ぜひ興味を持って貰えるとうれしいです!。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント