日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

12月♪

Harmonyピアノ教室です。早いもので、今日から12月ですね。

先月は待ちに待った4年ぶりのキーシンと、他にもいくつか演奏会があり、一昨日はロシアンピアノスクールのイリーナ・ゴリン先生初来日セミナーに参加、充実した時間を多く過ごすことができました。

キーシンは、同じ時代に生まれ同じ空間で彼の演奏が聴けることを、心から幸せだと毎回感じます。また数年後を楽しみに待ちます。

イリーナ先生の教本「不思議な音の国」は 小さい子どもがロシアン奏法を軸とした美しく表情豊かなピアノ演奏を身につけるための導入教本で、世界50カ国以上で使われており、日本語版は昨年出版されました。
当教室では現在3名の年少の生徒さんたちのレッスンで使用しております。

今回のレクチャーでは、ピアノは打楽器であるというところから始まり、そのピアノで美しいレガートを生み出すための体の使い方・呼吸法などを、どうやって子どもにわかりやすく伝えるか、イリーナ先生ご自身が苦労された経験なども交えながら、大変わかりやすく教えていただきました。
今後の指導にしっかり生かしていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント