日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プレコースのレッスン

Harmony ピアノ教室です♪

平日の午前はプレコースの未就園児さんのレッスンをしています。

まだまだ手指の発達の途中ですから、ピアノを弾くことは難しいですが、音楽を聴く耳を育て、リズム・拍を感じて表現することなど、この年齢だからこそ伸ばしてあげられる能力がたくさんあります。

特に、拍の感覚が身についていることは、ピアノを演奏する上でとても大切なことです。
ただ楽譜に書いてある音を出すのではなく、強拍・弱拍を自然に感じることでいきいきとした音楽的な演奏につながります。

音楽の習い事を考えたとき、入園前のお子様にはリトミックのグループレッスンと迷われる方も多いと思います。
お友達との関わりなどグループレッスンで得られるものもたくさんありますが、当教室はお一人お一人に合わせた内容で進めていきますので、理解度に応じて無理なくステップアップでき、恥ずかしがり屋さんでものびのびと楽しくレッスンできます。

季節の歌や手遊び歌、ドレミのお歌、カスタネットやウッドブロックなどの楽器もたくさん使って、まだちゃんとは弾けないけどピアノで遊んで、読譜の勉強もします。
盛りだくさんであっという間の30分です。

年少さんは午後の早目のお時間でレッスンいたします。(お仕事などで遅めをご希望の方もご相談ください)
ご興味のある方はぜひ体験レッスンにいらしてください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント