日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

想い出のカフェ♬

ピアノ教室.COM

昨日、久しぶりにフロインドリーブの教会カフェに行って来ました。三ノ宮から北へ車で3分ほど。徒歩なら10分くらいでしょうか。YAMAHAで楽譜を買った帰りに11時半ごろ寄ったのですが、緊急事態宣言下なので空いているかと思いきや、席を少なくしているので30分ほど待ちました。

ウィリアム•ヴォーリズの設計で建てられた旧神戸ユニオン教会がカフェになっており、高い天井、ステンドガラスの窓、待合室は花嫁さんの控え室? とにかく素敵な雰囲気です。初めてこのカフェに来たのは、藤田先生と一緒にレッスンの帰りに。先生はサンドイッチがお好きで、私も先生と一緒にあちこちのお店をご一緒しました。

発表会の打ち合わせは、いつも定番のにしむら珈琲。大丸神戸店の地下2階のUCCはゆっくり話せたし、トアロードから少し入った所の喫茶店(名前は忘れてしまいました今はもうないはず)のBLTサンド、ドンクの喫茶室も先生お勧めだけあってアイスティーもとっても美味しかった!  

先生に連れて行ってもらったお店は、喫茶店に限らず和洋中、どれをとっても美味しくて、レッスンの内容も去ることながら、その後のランチも今では懐かしく忘れられない思い出として心に残っているのです。

昨日行ったフロインドリーブの教会カフェは、コロナ感染防止対策もきちんとされていて、お客さんも静かにお食事されていました。店内も広く、天井も高いので、食べる時以外マスクを付けるなどすれば、リスクは少ないと思いますが、ご心配な方はテイクアウトも出来るとか。早く安心して外食も出来るようになるといいですね!! 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント