日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久々に!

本日は、本当に久しぶりに用事で大学へ。
1人でドア開けっ放しの教員室でお昼をひっそりと部屋の角で黙食し、ああ。。。。今日はそれは何飯?と突っ込んでくれる先生もなく(大概いつ何時も教員室で何か食べてるので、それは何?と言われます。笑)喋る相手もいないけど、1人もせっかくなのに寂しいなあ〜と噛み締めながら、構内を歩いていたら、バッタリできたらいいねと言っていた兄弟子と本当にバッタリ!小躍りして、ソーシャルディスタンスを保ちつつひとしきり喜び(笑)
そこにまた数名同僚先生がバッタリ、で(以下繰返し)テンションが上がりました。
その後、オンラインでしか会えなかった学生ちゃん達ともバッタリ会えて、リアルいいね〜〜!と、お互いツチノコを見つけた様に喜び。
意外と縦の連携がオンラインコロナ禍の中でも取れているようで、「先生、先生のクラスの〜ちゃんから聞いたんですけど・・・(以下省略)」学年違ってもみんな会うといろいろ話してるんだね、ちゃんとこのコロナ禍でもコミュニケーション取れてるんだね、と、またひたすら喜んでいる1日でした。

まだまだ、しばらくコロナ禍は続きそうですが汗、なんとかその中でも、音楽っていいな、生で聴けるのって幸せだな、という時間を上手に共有しつつ、頑張っていきたいものです。
明日は、自宅レッスン、皆の元気な顔を見るのが、毎週の私の楽しみでもあります。
ピアノの進捗状況がどうなってるかは気になりますが・・・(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント