日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めてのスカイプレッスン♪

新型コロナウィルスで休校に入る直前の3月1日に、教室の生徒さん全員に、コロナ対策をしながらレッスンを続けさせて頂く旨を、メールでご連絡させて頂きました。
もちろん、レッスンをお休みされるご選択もありとして。
お仕事柄、感染に特に気を配らなくてはいけないという、立川方面からお越しの大人の生徒さんと、お隣市からいらして下さっている、軽い持病をお持ちの低学年の生徒さんと、そのお母様(お母様も習いにいらして下さっています)が休会される事になりました。
実は、その小学生の生徒さんには、6月の発表会の曲を2曲、お渡ししたところでした。その翌週は私の都合で休講させて頂き、折しもその直後から、にわかに新型コロナウィルスのニュースが本格化し、持病のご心配から、休会をご決断との流れとなりました。
その後はメールで連絡を取り合ったり、お電話で練習されたピアノを聴かせて頂いたりしていましたが、毎週レッスンにいらして下さっている生徒さん達と比べると、どうしても発表会の曲の練習進度が遅れ気味に、、。
そんな訳で、お母様とも相談し、この度初めての試みとして、スカイプでのレッスンを活用してみる事に致しました。
パソコン音痴で、人一倍「許可します」をクリックするのがコワい私ですが、無事に出来ました!スカイプ!
画像を通してですが、半月以上ぶりに、生徒さんの可愛い笑顔と、元気な声に触れ、とても嬉しいひと時でした。
発表会の曲のレッスンも出来、宿題だった他の曲も、合格をあげられ、先に進めてあげることが出来たのは、大変有意義でした。
画像を通してのレッスンは、決してベストとは言えませんが、何もしないでいるより、この際活用もあり!と思いました。
現在のような状況の時には、スカイプも上手に利用し、前に進んで参りたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント