日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業式、6年生を送る会の伴奏オーディション始まる!

今年度は、緊急事態宣言のため3ヶ月間のお休みがあったり、また学校の行事も中止、延期、縮小もあり、なんだかあっという間に、残り2ヶ月。

近隣小学校では、卒業式、6年を送る会の合唱の伴奏者オーディションが始まっています。

昨日レッスンに来た3年生のN君は、オーディションの曲の楽譜を見せ、
「昨日は、5時間くらい練習したよ」
と意気揚々と言っていました。

少し3年生には難しい内容の曲で、1オクターブがたくさんあり、確かにそれくらい練習しないと難しいなと、確信しました。
25日がオーディションなので、週末頑張って練習してほしい!です。

他の3年生の生徒さんも練習して、オーディションを受けるらしいので、どの子にも受かって貰いたいと思いつつ、複雑な気持ちです。

5年生は、6年を送る会オーディションに受かると卒業式のオーディションを受けれないので、「やっぱり卒業式で弾きたい」という生徒さんは、悩んでいましたが、結局6年を送る会のオーディションは、うけず、これからある卒業式オーディションに向け、練習しています。

やはり、学校行事って、子供にとって、成長の場で、削って欲しくないですね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント