日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しい瞬間。

最近、レッスンをしていて嬉しかったこと。

クリスマス会で「レットイットゴー」を弾く事になり、11月の始めにアレンジ譜を渡していました。一回お休みで2週間空いたのですが、なんと1回目のレッスンで最後まで弾いてきて、嬉しい驚きでした!

知っている曲という事もプラスでしたが、その子に合わせたアレンジ譜なので、説明しなくても自分で譜読み出来たんですね。でもレットイットゴー、左右のタイミングが相当ずれる曲なので難しいんですが、よく頑張りました(^^)


2つ目は、別の生徒さんが学校で校歌の伴奏を頼まれ、発表後に自分で弾けるようになったとのこと。少し聞かせてくれました。
学校で頼りにされるのも嬉しいけど、「♭3つの曲なのに読譜力ついたんだなぁ、レッスンの進め方間違ってなかったんだなぁ」と。
4年前、ママ友だったお母さんから「全然練習しなくてー!」と相談を受け、引き継いだ生徒さんでしたが、リレー連弾のリーダー的存在になるまで成長してくれました(*´꒳`*)


最後はとある飲食店で。
以前、7年間通ってくれていた女の子のお母さんとバッタリ。その子は中高で吹奏楽を頑張り、今は大学で保育科を専攻しているらしく。
「ピアノの授業だけは、先生から褒められるらしいですよ!」と仰ってました。
ここでもほっこり♡嬉しい気持ちになりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント