日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まとめ

今回は結果力の入った発表会になりました。
予約から本番まで余裕があったこと、森のホールであったこと、そして息子の存在が少なからずありました。

1歳頃からも発表会は継続していましたが、7歳になり手がかからなくなりました。
ピアノ練習より歌や踊りが好きでステージ好きな息子。
(ぼくずっとステージにいたい!そう)(^^)
生徒さんと一緒に教えられ一石二鳥で、よりやり甲斐もあります。

そして親としての気持ちも。
どんな親御さんも、子供の頑張っている姿がみたいですよね♪学校は基本みんなと一緒で、よくて合唱の指揮や伴奏。
なかなか一人だけ脚光は浴びません。

せっかくピアノを習っていて、発表会があるのだから。

ソロ一回出ただけで終わるのでは、来て頂いているのになんだか申し訳ない。お子さんが何度もステージに上げれば、嬉しいですよね!!私もそうです。
こんな思いから、毎回ソロと連弾、最後には出演者全員で合唱というスタイルを取り入れています。

小さい生徒さんは終わったら途中で解散、というお教室もあるようですが、長くなってもお兄さんお姉さんの演奏を聴いていろいろ感じて欲しいし、全員で何か演奏したい!


レッスンでやる事も増え、宿題も増えましたが皆本当に頑張っくれました(*^^*)
お疲れ様。そして発表会を盛り上げてくれてありがとう♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント