日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

伴奏オーディション

秋、多くの学校では音楽祭が行われるようです。
教室でも数名「伴奏オーディションを受けたい」と連絡を頂きました。ピアノ発表会前ではありますが、オーディションに挑戦する気持ち、素晴らしいです♡

その内お二人はお母様がピアノのご経験もないのもあり、追加レッスンを組み。週二回いらして頂きますがその合間にも動画を送って頂き こちらも+動画等でアドバイス。
譜面を渡されてからオーディションまで3週間くらいの小学校が多いようですが、初挑戦のHちゃん、初レッスンで両手3分の2を弾けていました。
日頃から宿題をきちんとこなし、進みもいいので読譜力が付いています!
短期間のオーディションは時間勝負なので譜読みが遅い子は大変かもしれません。

「学校ではどんな授業も手を挙げない〇〇が、オーディションを受けたいという気持ちになってくれただけでも凄いです。親として嬉しいです!いつも優しく 温かく見守って下さり、ありがとうございます♪」とお伝え頂きました。
こちらこそピアノ教室冥利に尽きます(涙)
ありがとうございます(^^)。

他の生徒さんも、本当に頑張っています。
発表会の曲も早めに譜読みを終わらせてもいました。
結果が全てではないですが、選ばれるように出来る限り私も頑張ります!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント