日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

豪華!!5台ピアノ競演♪

ただいま連休中ですが、今日は池袋の芸術劇場へ足を運びました。
5台ピアノによる演奏会です。

仲道郁代さんが芸術監督を務め、横山幸雄さん、チャイコフスキーコンクール2位の藤井真央さん、菊池洋子さん、賽川風さん、松田華音さんの6名による夢の競演♪ でした。

長男を誘い(長男は半額の学生席) 前からとても楽しみにしていたのですが もう耳も脳も大満足!!

開演前に6人によるフリートークもあり、それぞれのフランクなお人柄が垣間見られ。
殆どの方は演奏会の時、会場の気温を気にされ、身体が冷えないよう高めに設定しているとおっしゃってました。

藤井さんは弱冠20歳ですがトークも自然体で上手!
正装の下に「米の野球Tシャツを中に着てたんですよ~」と仲道さんに暴露され、
「なんならお見せしますよ~」と上着を脱ぐ一幕も笑。

笑いあり、そしてもちろん演奏は濃厚で とても楽しい時間でした。
個人的にはシャブリエのエスパーニャ(2台ピアノ:横山さん)、横山さんアレンジの『カルメン幻想曲』(5台ピアノ)がとても素敵でした!

幸せなひとときを、ありがとうございました(*^o^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント