日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学合唱コンクール伴奏

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
松戸市松戸にあります「おのせピアノ教室」小野瀬香です。

来月、ほとんどの市内の中学で合唱コンクールが行われるようです。
うちの教室の生徒さんも4人の生徒さんがオーディションに挑戦、4人とも選出され、レッスンでも引き続きアドバイスさせて頂いています。

ピアノ教室.COM

学年曲を弾く中学2年の生徒さん。
年長さんから通って頂いています。

きっかけはうちの子も通った幼稚園の先生に、
「〇〇ちゃん音楽が好きそうですね!(ピアニカを幼稚園で教わっていた。)ピアノを始められてはいかがですか?」とベテランの先生から言われたことがきっかけでした。

もう8年になるのですね。
とても真面目で、いつもコツコツ練習を重ねていました。
先日の発表会にも参加してくれ、フォーレの「シシリエンヌ」を演奏しました。
はじめての発表会では、リハーサルの時緊張しすぎて、卒倒してしまったこともありました。

それが、発表会では立派に落ち着いて弾けるほどに成長してくれました。
コンクールなどは出ていないのですが、きっとオーディションでも、今までの経験の積み重ねが実になったのでしょう。

実は2年生のもう一人の生徒さんも、同じ学年曲のオーディションを受けましたが、残念ながらクラス曲のみとなりました。しかしクラスの方が難しい曲ですし、二曲挑戦、よく頑張りました!
(昨年はこの二人が、逆の結果でしたが…)

ぜひ来年三年生でも挑戦して欲しいです(^^)

学校でピアノ伴奏で輝いてくれるのは、私としても本望です。毎年、力を入れて応援しています♪




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント