日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

6/7大人のグループレッスンを行いました。

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

一昨日、大人のピアノグループレッスンの第一回目のレッスンを行いました。
ご入会頂いたお二人と、体験の方の3人で行いました。

体験会ではト音記号の音符を学んだので、少しへ音記号にも触れました。
ご経験のある方でも、へ音記号の音符の読み方は苦手、という方も多いので、はじめからわかりすくお伝えいたしました。
数え方を丁寧に教えると、どなたも読めるようになっていました。
そして左手のドシラソ1~4指トレーニングをし、曲に入りました。

今回は二曲。
「聖者の行進」と「少年時代」に挑戦です。
ドレミで読み、キーボードに挑戦!

ピアノ教室.COM

定期レッスンですので、一回で弾けなくて良いのです。
何回かのレッスンで仕上げられたらと思います♬

体験の方もご入会頂きました。
皆さんおっしゃるのは、
「テキストじゃなく、こういう曲を弾けるのはとっても楽しいわね!
みんなで合わせるのも楽しい」と言っていたけます。

次回のレッスンにも体験のご予約を頂いています。
あと数名ですが、グループレッスンお席がございます。

ご一緒に楽しいキーボードピアノ、はじめられませんか?
お問い合わせ、お待ちしています☺️


※自宅教室では火曜木曜の午前中、大人の方の個人レッスンを開講しています。
そちらもご入会を頂き、ありがとうございます。
80代の生徒さんお二人も入っていただきました。
いずれ記事にさせていただきたいと思っています♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント