日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年中の生徒さんの成長

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
松戸市二十世紀ヶ丘近くにあります「おのせピアノ教室」小野瀬香です。

今年の春から秋にかけて、4~5歳の年中さんに多くご入会いただいたのですが、はじめは5指をバラバラに動かすのが難しかった生徒さんも、数カ月経ち、指が独立して動くようになってきました。

個人差はありますが、4歳になりたての頃は指の微細な動きは難しく、身体の成長とともに、大きな動作から徐々に細かい手指の動きを身に付けていきます。

個々の生徒さんの様子を見させていただき、「まだ本格的なテキストに入るのは早いかな?」という生徒さんには急がずに、その他の内容を充実させるようにしています。

それは先生のピアノに合わせて簡単な音を合わせてみたり、「妖怪ウオッチ」の曲にのせて指のトレーニングをしたり、鉄琴やハンドベルを奏でてみたり、リズム読みをしたり、ピアノ演奏の下地になるものをたくさん積み重ねていきます。


「ドの場所がわかったよ!」 
「ドレミファソの曲が弾けたよ!」
「右手のメロディーと左手のソを合わせて、両手が弾けたよ!♪」


と、それぞれのペースでステップアップしていけるよう、レッスンしています。

ピアノ教室.COM

生徒さん募集中です(^^)
空き時間はお問合せください。

(LINE公式アカウントからもメッセージ頂ければと思います)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント