日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏祭りをテーマにしたグループレッスン(その1)

2年ぶりにグループレッスンを行い、2日間に分けて少人数で実施しました。

この日は人数の関係で3歳〜小5までの幅広い年齢の生徒さんたちのレッスンになりました。

今回のグループレッスンは、「夏祭り」をテーマに行いました。

少しずつ、内容をシリーズでご紹介していきたいと思います。

動画をYouTubeにもアップしています。


この活動は、お祭りの出店の「くだものやさん」での活動です。

指示した文字数のくだものカードを拾います。


果物の言葉と数を一致させて、ビートに乗って手拍子と名前を言うことで、同じテンポでビートを刻む練習になります。

楽器を演奏する上で、ビートをキープすることは大切です。

ビートを感じて演奏すると、テンポが定まって、正しいリズムで演奏できます。

それぞれの年齢でできることは違いますが、特に今回一番小さな生徒さんは3歳になったばかりでちょっと難しい内容でしたが、お姉さんたちを見ながら、頑張っていました。

完璧じゃなくても、見よう見まねでやってみる事が、成長を促します。

インスタ、アメブロもやってます。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント