日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Bグループ発表会(対策バッチリ!)

ピアノ教室.COM



少人数で対策しながら
発表会開催☆

ブログ更新遅れておりすみません。
大切な生徒さんの記録ですので、
色々家庭の事情であげれないことが多いですが、
ぼちぼちでも遅れてでもあげるときはあげます(^o^)
私の大切な生徒さんの記録でもあります。

みんな発表会には出られたわけではありません。
もちろんコロナ関係で、ご自宅に高齢者、病気を持っている方、すごく不安な保護者のかた、色々です。
その生徒さんには録画で記録を残しています(^o^)
もちろん録画の生徒さんも
ブログにもアップしていきます☆
動画編集に何時間もかかっております。。(ノ_・。)



Bグループ
(新小学3−4年生)
5/28
開催されました☆

この時も感染者もGW前ほどではなかったけれど…
判断がとても難しかったです。
どうしたら安心して感染拡大防止できるか、
ここまで感染対策したら
大丈夫だろう!!と思える
発表会にしたいとおもってずっと考えていました。




この日までもイメトレでぶつぶつ何か独り言が多くなる私でした(笑)
スピーカーを購入したのは本当に正解!!
ですがその動画に説明など話すのを入れるのに
テイク11くらい(笑)
でも感染拡大防止にはつながる!!
できるかぎり動画説明をスピーカーで流してる間に
色々準備したので時間カットにもなり

この日もみんなおしゃれして
めっちゃカワイイー!
いつもカワイイ生徒ちゃんですが
この日は本当に特別の特別(^^)
これも保護者の方のおかげです!
初めての生徒さん☆
もう保育園から出ている生徒さん☆
みんな照れくさそうに最初は緊張していましたが、
そのうち曲も弾き終われば笑顔(*^_^*)
またそれがマスクしていても
目元だけで口元わかるくらいかわいいのです^_^

写真ではマスクをはずすので一番気を遣い、
ソーシャルディスタンスたもち、徹底!!
でもみんな静かに笑顔。
本当にありがとうね(;_;)

世の中マスクをつけずに
自分だけの考えがいる大人がいます。
いつも思う。
子どもたちは私の言うことも保護者のかたの言うことも
素直に凄く守ってマスクを息苦しくても暑くてもつけているのに…!!
子どもたちを守るのは私達大人なのです。


今回も保護者の方には日程、時間、延期などについても
GW前からたくさん協力いただきました。
本当にありがとうございました。

演奏もバッチリでした^_^
みんな満足した演奏だったのでは…?と思います。
最後まで丁寧に!!という言葉も、礼から、椅子に座るまでも練習を積み重ねてきましたが
みんなきちんと出来ていました^_^
礼の仕方も座り方も大切なのです。
本当に本当にお疲れ様^_^
みんな上手!拍手!!




〜発表会対策〜
・発表会は希望者のみです。
(録画のみokです)

・和歌山市の状況次第で、急遽家族発表会に切り替わることがあります

・距離を保つため人数を減らしています。(通常の1/3)

・換気を定期的にする。
(夏ならアルコール空間除菌スプレーなど使用。)

・家族ごとに1メートル(またはそれ以上)の
ソーシャルディスタンス。

・大人も子供も不織布マスクを必ずしていただきます。
(きちんと鼻まで。自分を守るためにもです)

・講師は一番、お話することが多いので、
不織布マスク+密着度を高めるため上からウレタンマスクをつけています。

・入退室手ピカジェル80%以上のアルコール。
服などに使えるファミリーガードなども用意し、気になる方は帰りに使っていただけます。

・ゲーム&プレゼント交換は細かく消毒すると時間が長くなってしまうため
手袋をお渡しします。

・講師は定期的に何度かアルコール消毒をします。
(帰ってからは石鹸で手を洗ってもらうことも伝える)

・カーペット、椅子、ドア、その他共有部分やよく触る部分は消毒済です。
よく触るドア、共通部分は75%以上のアルコールで消毒済です。
(レッスンでもしています)

・写真では一切しゃべらない。一切しゃべってはいけません。
マスクを外してから短時間で写真を撮ります。
外すまでは家族との距離をたもちます。

・発表会、ゲームなどの長い説明は皆様のリスクを下げるため長い説明は動画で説明します。
(その間に準備などさせていただき、時間を少しでも減らし、リスクをさげます)

・大きな声での会話は禁止です。
家族での小さな会話はokです。
友達がいても長い間近くに行くこと、しゃべることも禁止しています。
(マスクをきちんとつけて少しならokです)

・体調不良の場合はお休みしてもらいます。

・少しでも時間はいつもより短くするため、1分単位でお時間厳守です。

・せき、くしゃみはマスクをつけていても下むいてしていただくことを説明します。

他にも出来ることはしています☆

現在募集は
もし可能であっても3時台1人くらいなので
幼稚園の四箇郷地区(有本、加納まで)のお子様とさせていただきます。
来年度空きが出ましたら更新します


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント