日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ男子。

体験レッスン時
「男子の生徒さんはいますか?」

と、質問を頂くことがあるのですが、
実は私の教室は半数以上、特に中学生以上はほぼ男子生徒です。

就学前の年齢から、小中高、大学生・一般に至るまで、現在、様々な年代の生徒さんを見ておりますが、
ある一定の技術を体得すると、鍵盤上で自由に遊べる気持ちを持てる生徒さんが男子には大変多く感じます。
そしてそれは楽曲選びにも反映していて作品の難易度の高低よりも
今、自分が体感したいことをそのまま真っすぐ表現できる作品を好んで選んでくる生徒さんも男子に多くて、
ピアノを通して自分の音楽そのものと向き合えている、そんな頼もしさがあります。

春に限らず、
「ピアノを弾きたい」という気持ちが芽生えた時、
どの季節からでもすぐに始められるよう、私の教室ではいつからでも入会を受け入れておりますが、
豊かな気持ちで自分の音楽を長く育てていくには、
その時の気持ちにあうピアノとの付き合い方、関わり方を選べることが大切だと私は思います。


「僕もピアノを始めたい」
でも難しいかもな…馴染めるかな…

「ピアノを続けていたい」
でもこれから時間がとれるか分からなくなるし…通える日程が少なくなるかもしれないし…等、

ひとりで迷われ答えを出してしまう前に、是非音楽へお気持ちがあれば相談してください。

楽しむ方法は生徒さんによっても、環境や段階によっても本当に様々なので、
自身のピアノを育てる方法を楽しみながら一緒に見つけましょう

楽譜の読み方から始めたい小さい男の子も、部活や塾が忙しい男子も、
受験を控えていて不安な気持ちがある子も大丈夫。

ピアノ男子、どの年代の生徒さんも本当に素敵ですよ

みんなみんな、お待ちしております


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント