日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

歩みを感じられた発表会。

新型コロナウィルス対応のため、
当初5月に予定していた発表会を9月に延期し開催した第13回ピアノ発表会。

観客一般非公開にして、演奏プログラムを4部に分け
1演奏ごとに壇上のコンサートピアノの鍵盤の消毒をしながら進行する舞台となりました。

集合写真や教室からのご挨拶など、自粛事項もありましたが、
出演される生徒さん、ご来場いただく保護者様と関係者の皆様にはたくさんのご理解とお気持ちを頂き、
初舞台の生徒さん、毎年舞台出演を重ねている生徒さん、
直前で中止になったコンクール曲を急遽この舞台にあてた生徒さん、
受験専念のためのブランクを経て復帰の場となった生徒さん…

生徒さんの背景は皆様々ですが、
壇上で奏されるピアノの響きにはこれまで歩んできた成長と想いを感じました。


変化ある環境下でも、日々ピアノと向き合ってくれた生徒さん達へ、
近くで見守る保護者の方々へ、
当日、関わりを頂いた全ての皆様へ心から感謝申し上げます。

今後も生徒さんの歩みを止めないよう、常に自分自身の中で新しい目標が持てるよう、
教室に出来ることを努めて参りたい思います。


ピアノを始めたい方、
次回開催する発表会で一緒に奏でませんか?

コンサートホールのピアノで自身の「今」を体感できる経験って本当に素晴らしいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント