日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久しぶりの発表会

先日、久しぶりの発表会を終えました。
今までは年に2度ほど教室内でアットホームな発表会を催していたものの新型コロナウィルス感染症の影響により開催ができないまま1年過ぎてしまいました。

教室内では"密"になってしまう為、発表会をするのはどうしても無理でした。
そんな中でも皆さん休まずレッスンに通っていただき嬉しい限りでした。
発表会ができない代わりに仕上がった曲を、改まって録音しお家の方へ送信してみたりと、何か励みになる方法と考えておりましたが
やっぱり生演奏に勝るものはありませんでした。

そこで初めて文化会館を予約して発表会を開催する事に踏み切りました。
人数制限、検温等、様々な条件が設けられた中での開催ですが
皆さん久しぶりの発表会と初めてのホールでの演奏という事で気合が入り、言わなくても練習してくる生徒さんばかりで何よりお家の方々も楽しみにしていてくださいました。

当日、リハーサル…
皆さんガチガチに緊張、顔がこわばり、音も浮いてしまい、大丈夫かなと心配しましたが、
本番、お見事!
皆さん本番に強いですね。びっくりしました。
弾き終えた時の笑顔も素敵でした!
やはり生演奏が一番ですね。その場でしか味わえない感動がありました。

初のステージ演奏、コロナ対策と、色々な心配がありましたが皆様のご協力のおかげで無事に開催でき本当に感謝しております。
また次回が楽しみになりました♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント