日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

★新規入会の方の所有楽器について

お問い合わせをいただいた時に所有楽器について必ずお聴きしています。

一時期、キーボード、デジタルピアノの方でも受け入れていましたが現在は一定の基準を設けています。

✅1~2年以内にピアノに買い替える意志のある方

✅住居の事情でどうしてもピアノを置くことが出来ない方



デジタルピアノにはデジタルピアノの用途、楽しみ方がありますね。



例えば

音を出せない時間に音量をコントロール出来る。

とても便利ですね。



我が家の娘の部屋にもデジタルピアノを置いて私がレッスンしている間にも弾けるようにしています。



とは言っても

デジタルピアノでおさらいするのは譜読みの段階までくらいで、あとは暗譜をするため、あとはお遊びでポップスを弾くなどあくまでも補助的に使っています。



コンクール、発表会などの本番前の練習には全く使っていないようです。

ピアノとはタッチや音の響き方が違うので弾く気にならない・・・。

やはり本物で練習しないと意味がないと思っているようです。



ここ数年

ピアノを気軽に楽しみたい

先を考えずに今を楽しみたい

という風潮を感じますが

残念ながらそういう方は当教室には合わないかと思います。

体験レッスン前にしっかり説明させていただいております。



本物を学ぶのに年齢はもとより、子供だから、大人だからとか趣味であろうとプロであろうと関係ありません。



そのためにレッスン室にも

2台のグランドピアノを入れています。

本物の音を知ることが大切だと考えます。

コンクールレッスン受講者にはシゲルカワイでレッスンをしてまろやかで上質な音を体感してもらっています。

ピアノはタッチ一つで音が変わる、特別なことを学びます。


現在デジタルピアノで頑張っていらっしゃる生徒もいるのでそれを否定するわけではありません


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント