日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

番外編

高3卒業今年は二人ですが、、
少し前に中3で卒業したRくんのお話。

私は犬が好きでずっと飼っています。
ある動物病院へ行った際、すぐに心臓病を見つけてくださり、それから7年ほど治療に通いました。
その間、先生の息子さんR君が教室にかよってくれる事になりました。

先生もピアノを弾く方で基礎は全てできていたR君でした。頭はいいのにちょぴっと緩くて、癒し系の当時5年生。ブルグミュラーをコツコツと。少し難易度あげた曲、シシリエンヌが私の中に一番残っています。

彼もまた、3年生で大地讃頌を弾いてくれました。聞きにいけなかったのでお母さんにもらった写真。大切にとってあります。
受験を機に彼はピアノ教室を卒業しましたが、私自身は愛犬の通院で病院にお世話になる日々が続いていました。

先日とうとう愛犬が亡くなりました。こちらの病院にかかって十分に対応していただけて末期の心臓病でも最後までご飯を食べ続けられるほど状態が良く、14年も生きることができ、感謝しかありません。

その前日病院でR君がお手伝いしていました。愛犬を抱っこして連れて行ってくれました。愛犬が繋いでくれたR君とのご縁。彼は立派なお兄さんに育っています。愛犬、R君、先生、出会ってくれてありがとう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント