一人一人と丁寧に…
こんにちは。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「なぜ、学校の音楽の先生を辞めて、
個人で音楽を教える仕事をするようになったのですか?」
先日、ある方からこの様な質問を受けました。
学校現場での音楽の指導は
16年間にも及びました。
授業や部活動の指導で
音楽教育に携わることができました。
しかし、学校現場での指導は
集団が原則になっています。
なかなか生徒一人一人とと向き合う時間が少なかったのです。
何とか部活指導では
個人レッスンを取り入れたりして、
当時の部員とコミュニケーションを取ることを心がけました。
やはり人数が多いので
限界がありました。
「一人一人とじっくり向き合って
ボディワークを取り入れたレッスンをしたい!」
私が学校現場を辞めて
個人で音楽教室を主宰している理由です。
おかげさまで、
学校現場とは違う世代の方々や
色々な職業の方々とのご縁をいただき、
本当にありがたいばかりです。
だからこそ、
お一人お一人としっかり向き合った
ボディワークレッスンを提供し続けてまいります。
本日も素晴らしい日に。
いつもありがとうございます。
広島市
ミュージック・インストラクターの
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
「なぜ、学校の音楽の先生を辞めて、
個人で音楽を教える仕事をするようになったのですか?」
先日、ある方からこの様な質問を受けました。
学校現場での音楽の指導は
16年間にも及びました。
授業や部活動の指導で
音楽教育に携わることができました。
しかし、学校現場での指導は
集団が原則になっています。
なかなか生徒一人一人とと向き合う時間が少なかったのです。
何とか部活指導では
個人レッスンを取り入れたりして、
当時の部員とコミュニケーションを取ることを心がけました。
やはり人数が多いので
限界がありました。
「一人一人とじっくり向き合って
ボディワークを取り入れたレッスンをしたい!」
私が学校現場を辞めて
個人で音楽教室を主宰している理由です。
おかげさまで、
学校現場とは違う世代の方々や
色々な職業の方々とのご縁をいただき、
本当にありがたいばかりです。
だからこそ、
お一人お一人としっかり向き合った
ボディワークレッスンを提供し続けてまいります。
本日も素晴らしい日に。
このブログへのコメント