日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

習い事の多様化

習い事の種類も昔より増えましたね。真っ先に【ピアノ】が浮かぶ方は、時代の流れで以前よりは減ったかな…と感じています。

親御様が経験者ですと、楽器は家庭でも練習しないとなかなか上手くならないということをご存知だと思います。

忙しい中、その練習時間の確保や送迎などを考えると「う〜ん、続くかな…」と思われるのも少し分かります。

しかし、昔よりハードルが下がった部分も。例えば騒音問題に関しては、電子ピアノという選択もありますね。本格的に学ぶとなると、やはり楽器による違いはありますが、趣味と決めているのであれば、私の教室では電子ピアノokです。(ただし、鍵盤数は88のものをお願いします)

生徒さんのニーズに合わせて臨機応変に指導するというのも、多くの教室でされているかと思います。教材も生徒さんに合わせて変える。曲の合格水準も習う目的によって少し変えたりしつつ大切なポイントは甘すぎないなど。

学童利用のお子様もたくさん通ってくださっています。親御様のご協力あってこそですが、土曜日選択される方が増えました。

「ピアノを習うと〇〇」と、他の分野への効果があるとかないとかは私は申しませんが、「ピアノを習ってピアノが弾ける!」「音楽っていいな!」を実感してもらえるよう研鑽をつんでいます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント