日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

1学年上がると急にお兄さんお姉さんに

春休み期間、私の家庭事情も重なって対面レッスンに間があいてしまった曜日があるのですが、月曜の生徒さん、ピアノでの成長がグッと感じられてビックリしました!
チビッ子の場合は、おうちの方のご協力もあったことと思います。内容ではなく椅子に座る習慣という意味で。好き勝手に音を鳴らすのは楽しくても、「コレをやりましょう~」と言われた教材をやるのが嫌いな子って結構いますからね。

それに、ご入会から数ヶ月の幼児さんたちも一学年上がっただけで変わるのにはビックリしました。複数名です。(自分の子育ての時は気付かなかったなぁ。ゴメン、娘。)

毎回教室に入ってからのルーティンを指示待ち(出席カード出してね…など)&「ピアノの本これだよね?」と無邪気な質問(笑)の後バッグから取り出すのに引っ掛かって一苦労。急かさず待って…という感じだったのが、なんて能動的に変わったことでしょう!!

高学年になった子も、自分で譜読みは済ませて来る子が多くなり、音楽的な事をアドバイスしつつ一緒に考えて仕上げる形になってきました。

これからいらっしゃる火曜日の生徒さんはどうかな?楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント