日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

私のこと② 〜ピアノ教室開設〜

前回の続きです。

卒業後、神奈川県の実家にてレッスンを始めました。
友達の紹介や口コミなどで、近所に住む子供たちが集まってくれました。

幼稚園から小学生、中学生、高校生、男の子も女の子もいろいろなタイプの子達を教えることができました。

今思うと指導経験のない状態でしたが、初期の生徒さんたちを教えたことで、私自身が学ばせてもらうことも多かったのでその子たちに感謝しています。

教室名を決めたいと思い、生徒さんたちに教室名を募集したところ、4人姉弟の生徒さんたちが「スウィートメロディーズ」と名づけてくれました。
それから25年「スウィートメロディーズピアノ教室」を運営していくことができ、感謝しています。

第1、2回目の発表会は、自宅にておさらい会の形で行い、その後、ホールを借りて3、4、5回と発表会を行いました。

自分自身のピアノのレッスンは卒業後も続けることにより、様々な曲を練習してテクニックや表現力を身につけることができました。

その後、友人とルームシェアをすることになり、実家を出て東京世田谷区へ引越ししました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント