日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018ピアノ発表会♪無事おわりました

4月28日(土)神戸市灘区民ホールにて、ピアノ発表会を開催いたしました。

開演前、いつもお世話になっている司会の方に、「神戸布引ハーブ園の森のホールの時はアットホームな感じだけど、ここはステージが広くて客席と区切られているからいつもより緊張感が増して良いですね」と言っていただきました。

大きなピアノ教室さんが一般的に行っているような『ピアノ発表会』をしたかったので、生徒さん方にもそう感じてもらえていたら幸いです。

今回のように『演奏会ホール』として感じてもらえるような会場を、毎度用意できれば良いのですが、なかなか難しいもので…。なので貴重な経験になります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本番は緊張もみられましたが、みなさん真剣に楽しんで演奏されていました。舞台裏でその様子を見ていたくて、ドレスを持ってきたのに着替えずに講師演奏となりましたが、そんなこともあろうかと黒ドレスで来たので大丈夫でした。笑

終演後は、いつもポピュラー音楽を弾いている子がクラシックに興味を持ったり、その逆もあったりと親御さんから色々お話を聞くことができました♪
発表会では人の演奏も聴けて刺激になり視野も広がるので、今後も発表の場があれば是非積極的にご参加いただければなと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長くなりましたが、改めてご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。そしてお疲れ様でした。
また灘区民ホールのスタッフの皆様、ロビーで気さくに話しかけてくださった掃除のスタッフの方、なわちピアノ教室の皆様、ありがとうございました。

ピアノ教室.COM

■ブログ*発表会記事はこちら
http://peipeipo.blog51.fc2.com/blog-entry-961.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント