日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2021年度ピアノ・エレクトーン合同発表会開催いたしました!

先月末に行なわれました、ピアノ・エレクトーン合同発表会!
今年度も県立美術館で行いました!

0006.png 

今年で5回目!
少しずつ慣れてきたはず・・・でしたが当日はバタバタと慌ただしい一日に。

今年度も3名の講師による合同発表会で実施しました。

005_20210308103111c75.png 

※個人情報保護のため一部画像を加工しております。

 
LINE_P20210228_190825246_202103081041479a0.jpg 

今年度もピアノとエレクトーンでセッティング!
お花が彩り豊かで春ぴったりの演出

0001.png 

鬼滅の刃より紅蓮華〜炎メドレーをアンサンブルで演奏しました
少し緊張気味です。
子どもたちも喜んで聴いてくれていたようです!


ー最後にー

コロナウイルス感染症対策として、部数制、マスクの着用、鍵盤の消毒、集合写真の中止など様々な対応を行いました。
コロナウイルス感染症の影響により、昨年より参加人数はやや少なめでしたが、とても華やかな発表会を実施することができました。

この大舞台で演奏をするという事を目標に、一生懸命練習を積み重ね参りました。
しかしながら昨年2月末の全国一斉休校や緊急事態宣言 以降、子どもたちの「学び」の環境は大きく変化をしていきました。


音楽の教育現場でもさまざまな活動が制限がされる中、レッスンを少しでも明るく、楽しく続けていただけるよう精進してきました。
コロナ渦において、音楽が自分の想いを伝える「ツール」として、誰かの心の支えになったり、時には自分を癒し励ましてくれる存在であってほしいと願っております。

新型コロナウイルスの影響により、各所で行事やイベント等相次いで中止となる中、新たな形式で開催ができたこと、保護者の皆様にも様々 な対策にご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
まだまだ私たちの身の回りの生活は強く影響を受けておりますが、1日 も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント